デリーのドライカレーペーストが美味すぎる

デリーと言ってもインドの地名ではなく、カレー屋さんの名前です。東京の方に数軒展開しています。有名店なのでご存知の方も多いと思います。

お店でカレーが食べられるのはもちろんですが、カレーソースやドライカレーペーストやピクルスなどが通販で手に入るので、東京から遠いところに住んでいる身としては非常にありがたいです。


そしてここのドライカレーペーストが非常に美味いです。3食ドライカレーでもいけるくらいです。そんなことを言っておきながら、食べたのはちょっと久しぶりでした。ごめんなさい。

ということで、今日食べたのはドライカレーペーストのストロング、普通のとストロングの2種類があって、ストロングの方が辛いです。個人的には味がしっかりしているストロングの方が好みです。

作り方は非常に簡単。油をひいたフライパンでご飯を軽く炒めてからペーストを加え、更に混ぜ炒めるだけ。
 
はいもうできあがり
 
具には肉、マッシュルーム、人参などが入ってます。


食感は粉っぽくもソースっぽくもなく、米にペーストが絡みついているような感じ。味はスパイスや野菜、肉の味が凝縮されていて濃厚です。「ストロング」の名が付いている通り、重厚感があります。

ドライカレーというと、安いカレーせんべいみたいな味がするものか、洋食っぽいソース仕立てみたいなのが多いですが、そういうのよりはもっとちゃんとしたカレーに近いです。カレーが好きな方なら是非一度食べてみて欲しい味です。


海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

新人物往来社
売り上げランキング: 32,267

よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ